何事も気から。

自分の為かも分からないただの記録。

ミリシタトリビア

ふと気になったので。

デレステと似ているようで違うどうでもいいトリビア

 

・同僚をライブに選んでも次回以降も居続ける。

・Rカードにコンボナが居る。(むしろ初期現在Rにしか居ない?全SR未確認)

・デイリーミッションのドリンクには期限が無い。

・覚醒まで長く感じるが、覚醒後に更に親愛度ボーナス付与と言ったものがないので、実質最大ステータスまでの期間は短く済む。

・売却がない。(ソートが必要になってくる反面、カードを切り捨てずに保管できるのと倉庫という概念が要らない。)

・ヒミツや1コマは、遭遇できなくても最初からコミュタブで全て閲覧できる。

・キャラ毎にファン数が割り振られるが、ミッション報酬で担当を獲得できる判定は親愛度。

・レベルアップしてもスタミナが上限で止まる。

(オーバーフローせず余剰分はライブチケットへと換算されるので、

 ライブを走れるPには効率が悪い。気を付けよう)

・ライブ時の判定は全体的に甘め。(6M・MMへの配慮?)

・覚醒前にレベル上限以上のExpを与えると、覚醒させた後に還元される。(07/05追記)

・ロングノーツがスライドのように動いたら、ラインを追った方が良い。[スコアの為]

(07/05追記。始点・終点だけではない。途中をズラすとスコア加算が止まるが、コンボは続く。) 

・現状、特技を上げても期待値は薄い。(07/05追記)

デレステでは発動率・効果持続時間が約1.5倍になると噂されているのに対し、ミリシタに於いては全スキル統一でLv1→10で発動率が9%上がるのみ。ライブの仕様が異なるので合わせて下さいとまでは言わないが、労力に見合わない気がするしスキルLvを上げる意義が分からなくなるので改良求ム。)

 

 

探してみたら思ったより掘れました。

後は仕様からして大きく違うか、

灯台下暗しな無能Pのどちらかですw

(売却云々も仕様ごと違うから数に入らないとかそんな細かい事は気にしたら負け)

余談↓

と、デレステ走ってからミリシタすると横幅の使用距離が違うせいか、

6MIX(orMM)の時に外側押しすぎて(?)MISS判定が多く泣ける。

私のテンポが走りやすくタイミング調整をマイナスへ弄ったら多少改善されました。

隣接での階段がMISSになることも多々あるので、

(押すとこの)間隔[広め]のアップデートをお待ちしております。