何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

掃除回

久しくどうでもいい日記だけ。虫ろグロい。

めっちゃ久しぶりに家の中掃除した。

きっかけはトイレ。

たまたま覗いたら、水が流れるラインにカビが・・・

大雑把でずぼらな私もさすがに危機感が出てねw

でも放置しすぎたせいか、

しつこいこびりどころかラインですら目視レベルでも完全に落ちなかった。

 

皆さんは定期的に掃除した方がいいですよ。私はしないがな!

因みになんでたまたまだったかと言うと

昼夜問わず小の時は電気付けないから。

別の部屋からの明かりで事足りるし、住み慣れたスペースなんて

移動除けば目瞑ってても用足しも手洗いも済ませられるし。

 

そんな、感覚で生きる人は現在アリ駆除に苦戦中。

家の中に作られてしまったアリの巣を滅するのはしんどい。

そんなことにお金も神経も使いたくないから近くのファブリーズを武器に応戦。

袋がしてあったはずなのに外装が脆かったのか空気穴の隙間で侵入できたのかしらんが、

買っておいた弁当の中に蟻が数十匹うごめいてた光景の再来はもう勘弁。

(入ってたままチンしてやったがな!味に変わりはなかったけど見た目はよろしくないよね)

巣の位置的に今回はそんな事起きないけど、虫は蜘蛛からGまで滅するのみ。

ちなみにGは「出てきた時にどう対処するか」じゃ駄目ですよ、

「どう侵入させないように対策するか」をしておかないとですよ。

排水管の溝とか、エアコンのホースの隙間とか、ね。