何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

めっちゃ久々に料理した

はい。 ・・・盛りました。アァツモr

頂き物の梨を切っただけです。

それでも6,7年ぶりぐらいに包丁握りました。

梨が美味しく頂けるぐらいの腕は身に付けてて良かった…。

皮に大体の栄養が詰まっているらしく、

ちょこっと調べたまま皮付き梨で食べましたが、

元が8割水分なだけあって案外イケますね。

滑らかでない舌触りと薄皮を噛む食感は来ますが、

まあおいしいので良し。お腹は・・・壊さないはず。

 

元々包丁で皮むくのへったくそなんですよね…

ゆとり道具のピーラー使えば早いんですがね。

未だに、上手い人から見れば

「あんたの切り方怖いわ」ってレベルですが、

べ、別に怪我しないからいいもん・・・

レシピ無かったらカレーや野菜炒めぐらいしか作れませんが、

自分だけの為に作る気にはならないからモーマンタイ。