何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

LiveParadeで走るには(スタミナ40エリア版)

エリア観客動員数を330万稼いでファン数増やそうって記事です。

45版や50版が別にあるわけではないです。

45なんて間を取り持った中途半端なだけだし、50版はみんな書いてます。

ミシン…じゃない油ゴリラ先輩だって書いてる。あそこ分かりやすいです。

やり終わってから私もExで走っておけば…とたまに思ったりもしました。

 

LiveParade(以下パレード)の獲得ファン数等の仕様については

gamerchさんとこのwikiのイベントデータなりから飛んで閲覧してください。

エリア66万でファン数補正が通常比約1.39倍、

その5倍のエリア330万でファン数補正が通常比2.5倍。

2倍しか上がらないので、走ると決めない限りは正直10エリア周回で良いかと。

ただ、上限に辿り着いてしまえばボーナスステージ。旨味は格別です。

 

 

走る方へ。マニーがあるならじゃんじゃん花火上げましょう。

そこに魔法の靴とドレスがあるでしょう?

さほど使わないんですから500と120ぐらい残ってれば大丈夫ですよ。売ろう。

 

40エリア(ここでは左から2番目の地域を指す)での花火の有無。

スタミナ40地区のみに花火を使用したとする。また、1周約9分計算。

2-1~2-3クリア+第4地域解放の為にもう一度40公演

 ⇒29679+17061=46740

4th(40)&5th(10)を一発クリア

 ⇒46740  +17061+3451=67252⇒走る前の初期観客数

 ⇒330万-67252=3,232,748⇒上限までの必要観客数

花火有:1周につき+17061→189.48...≒190周

  スタミナ換算で7600。時間にしておよそ28.5時間

  &1900万マニーを消費

花火無:1周につき+15571→207.61...≒208周

  スタミナ換算で8320。時間にしておよそ31.2時間

 

これだけ使うとは思わなかったが、可能なら皆もドンパチしよう。時間も金。

私も320万までは常に花火焚いたぞ。あ、毎日流行曲なのも大前提で。

(時間が金とか言ってたら、50エリアは約128周。

 スタミナ6400、時間も約19時間なんですけどね・・・&1280万マニー)

(因みに最大スタミナ80・日数を9日(配布450)とした場合、およそ

 花火有7600で石4450個花火無8320で石4900個50地域石3700個

ただ、Exにだってデメリットはあるんです。

・ノーマル50の公演目標がシビアで流行曲が更に絞られる。

・まとめて走る事が多いことから、集中力低下で目標達成が確実とは限らない。

私はこれが嫌なのもあってExマラソンを避けました。

最終日(10/9)なんてイベ曲が易しくなかったらスコア出やすい曲が無かったもの。

その点40地域は楽ですよ。3曲でBAD以下30回以内ですから。

 

 

で、無事に上限の330万まで走り切るとどうなるか。

f:id:witchan:20171011023113p:plainf:id:witchan:20171011023139p:plain

これが

 

f:id:witchan:20171011023239p:plainf:id:witchan:20171011023308p:plain

こうなる

(スコアが違うとか上のbeforeが既に補正僅かに掛かってるとか細かいのは無しで。)

そして上限者には更に・・・選曲に縛られない!

これ大事。流行曲に囚われずスコアだけを狙いにいけます。

今回からMAS+も選択可能になったようで、ゴリラにも優しい。

 

パレードという概念すら無視すればこんな安定性も。

f:id:witchan:20171011024227p:plain

薄荷・SWN・2ndSIDEにはお世話になりました。

(私の編成では、SWNでスコア平均97.5万ぐらいだと思います)

走り続けるので、楽に高スコアが安定する曲をお勧めします。

MAS本気FC約80曲、Lv27はノーコンでー…と私の腕に近い方であれば

私の表のフルコン難易度3(または4)以下であれば疲れにくいと思います。

 

 

あと、40版の利点はやはりファン数効率。

時間(とマニー)の消費こそ激しいですが、

消費スタミナに対しての獲得ファン数は凄いですからね。

50版と比べて、観客数稼いでる時も常に0.8倍の力、

20地区と10地区を比べたら

1/2の力だけで同等のファン数獲ってますから。

 

まとめ

時間がある人や腕に自信が無い人は40エリア、

時間ないけどドリンクや割いてジュエルな人は50エリア。

時間も石も惜しい人は走らず10周回か石割って50頑張って。

 

・・・ってことになっちゃうと思います。

 

 

ちなみに最終結果はこちら。

f:id:witchan:20171011030347p:plainf:id:witchan:20171011030415p:plain

キミそばも多分銀トロは狙えましたが、

銅が銀に上がるよりもファン数欲しかったので投げました。

 

f:id:witchan:20171011030626p:plain

10/9マラソン直後のSSです。

ライパをキリ良い所までやってたので、

実質10/2~の参加ともったいない期間がありましたが、

それでも月の1/3時点で前期の2000位ラインよりちょい上。

恐らくほぼ確実に第14期アイドルマスターが頂ける模様。