何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

路地裏

書こうとしてやめた。

 本当は色々と愚痴りたかったけど、

書き始めようとしたら収まった。

まだマシな方かな。書いたら少しは落ち着く気がしたんだ。

目の前のことや間接的なことですらそこそこ興味ないことあるのに、

もっとながく間接的なことに興味持てって言われていじけた。

なーにがちゃんとしなさいだ、おれが気にした所で何も変わらないだろう。

また悲しみに遭いたいのか。悲しみに遭わせる気か。

前のことはもう解決できたとでも思ってるのか?大して成長してないぞ。

たしかに寝たら嫌なことを忘れるが、それはただの自制のための術だ。

良かったことも忘れる。そうでもしなきゃまた堕ちかねないからね。

 

ま、そろそろ毒気は抜けてきたかな。。。

差し障りない生活が送れていればいいんだ。

生き延びようとしてない奴なんかに難題をふっかけるもんじゃないよ。