エムステの小ネタメモ
315ライブでの
各キャラの上昇経験値
・DEB:40
・REG:50
・PRO:60
※センターは1.2倍。(PROで72)
PLv上昇経験値
・DEB:120
・REG:150
・PRO:180
(イベント期間中に発生する)イベントLIVEの各上昇値も315ライブ準拠。
※ちなみにイベントプロデュースは第8話でPLv上昇値は115。
1話が80で1つ進めるごとに5ずつ上昇。
イベントステージ後のキャラ経験値は1話が70、以降1ずつ上昇かと。
(同様にセンターは1.2倍。 なので70~78と84~93?)
(通常プロデュースは、DEB~PROや話数によってPLv上昇値が500前後で可変?)
上記はスコアランク不問のため触らずでも同様に稼げる。
315ライブはPROの方が☆3メモや315メモが出やすい…かも?
感覚では総獲得割合が、☆1~3が9:4:1ぐらいの割合、
なのでPROに難易度変更してから流すと良い・・・かも。
315ライブスコア
B A S SS
DEB: 22000~ 41000~ 89000~ 132000~
REG: 23000~ 45000~ 97000~ 143000~
PRO: 25000~ 48000~ 104000~ 156000~
あと、10月末辺りから
ロングの終点は始点以上にならない 仕様修正された?
始点グレでも終点パフェなる。元々勘違いだったのだろうか・・・?
大アイコン始点1本は終始どう足掻いてもGOOD。
ちなみに、大の始点を2本で押してても終点は1本だけで離しても良い。
余談でイベントプロデュースについて。
特攻Rは無凸で90%、以降1凸毎に+30%(SRは未入手の為不明)
チャレンジ・アンコールのLvは30まであるらしい
チャレンジステージは、-20~現Lvまで5Lv区切り
(現在Lv22の場合、Lv2・Lv7・Lv12・Lv17・Lv22で出現。
Lv14だと、Lv1・Lv4・Lv9・Lv14で出たはず)
イベントライブは8週終えた後のイベントステージ後にしか
発生しない為、
アピールタイム外:保留→次の8週でアピタイ発生を待つ
(発生せずに8週終わる場合はライブを消化しておく)
アピールタイム中:数値が高かったり残り時間が長い場合は
保留にして走る、アピタイ終了直前にライブを使う。
などのプレイ方法もある。
※しかし、イベ残日数やリアルタイム残時間、
そもそもスタミナをどれほど使うのか、何位狙うのか、
によってライブの時間すら惜しかったりする
らしいので、この辺りの使い方は人それぞれらしい。
上記のライブ使用法は私みたいなスタミナ温存したい人向けかな?
どこかで、特攻R1,2凸で無凸SSRと発揮値並ぶor越すって言われてた
気がしますが、発揮値ってSPパフォーマンス考慮してないから
アンコール等での最終パフォーマンスで並ぶのって確か3凸辺りじゃ…?
特攻R4凸なら最終でも無凸SSR+に勝ちます。
(もちろんSPレッスン済みで。
SSR+や完凸SR+で埋まってない限りは特攻Rは即育てましょう)
ちなみに、完凸(7)イベSR+>無凸SSR+>6凸イベSR+