何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

デレステ検証の没ネタ

数ヶ月前、油ゴリラ先輩のとこにこんなのがあったんですよ

放置でクリアできるらしいが、速度によってスコア変わるん?

 

ほう、面白そうな題材が・・・!

最初は盲目的に検証してました。

速度によって僅かに変動が見られたり、動いたと思えば

少し離れた速度と同値だったりして順調だとばかり。

しかしかくかくしかじかで同じ速度を数回やって気付いたのです。

スキル発動率100%のくせにラグだのなんだのでブレる。

タイミング調整部分によっても差があるかもしれない。

金欠な私にはスタミナやリハチケを浪費するのに抵抗があり、

91通りだかをリハチケ3枚の1ヶ月コースは少し遠く・・・。

 

試行回数が各箇所数回じゃ済みそうになかったので企画折れ。

長期スパンすぎると、育成中の人にとっては

ステ上位陣のポテ解が出来ない(サポメンアピ値が変動する)

という弊害等もあるという意外とシビアな実験。

 

せっかくいいネタ(気のせい)だと思ったのに

私には手をつけられないみたいだ・・・。