何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

ローカルガシャ:マストレ検証第一弾

みなさん、友情ポイント溜めてますか?

消費どきの期限は今日16日までですよー。

 

てな訳で約2ヵ月ぶりの育成強化キャンペーン。

一足先に友情pt消化してきました。ので、

今季のマスチケはどれほど出たか!SRレアは!

 

どん。

f:id:witchan:20170816025443p:plain

 

5月末から溜まった無期限もの+直近期限付きを足した結果です。

※プレイスタイルは人それぞれですので、貯めろとは言いません。

初めて集計しましたが、トレーナーとベテラントレーナーが接戦なの驚き。

確率として出すとやっぱマストレさんは低め。でもこれが妥当。十分おいしい。

せっかく作ったので次回以降も集計していくつもりです。

 

 

ちなみに算出方法はこんな感じ。

f:id:witchan:20170816025338p:plain

下に区切った追記スペースを列ごとにSUMで括る。(アニソン聴きながら)

そして10回毎の結果を横1列に書き足していって、

一定の行まで溜まったら足す所の上(この表で言う5行目)

それまで集計できてた数(この表の2行目)の数字を打ち10回毎結果を範囲Delete…のループ。

 

こんなにノーマルレアが多いので、

Nレアアイドルを任意で一斉売却する。(所属アイドル画面やプレボ画面)

もしくは

ローカルガシャおよびライブ等で取得したNレアアイドルを自動売却する。

とかいう素晴らしい機能が実装されませんかね?