何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2017年夏アニメ最終評価

もう変動することなかったので、

あと数日ぐらい早く出しても良かったのですが…

せっかくなのでほぼ全ての最終回も踏まえての評価。

(ぐらつきはすれど  やぱりうごかなかたよ)

 

 

2017/07~


NEW GAME!!           →
ゲーマーズ!           ↑
アクションヒロイン チアフルーツ  →
僕のヒーローアカデミア (2期)    →
ナイツ&マジック          →
アホガール           →
メイドインアビス       →
ボールルームへようこそ    ↑
賭ケグルイ        →
ナナマルサンバツ     ↑
ドラゴンボール超     /
キラプリ        →
魔法陣グルグル     ↑
サクラクエスト      ↑
BORUTO       ↑
恋と嘘        ↓
異世界食堂      →
RWBY        ↑
ようこそ実力至上主義の教室へ   ↓↓
Re:CREATORS          →
異世界はスマートフォンとともに。 ↓
はじめてのギャル         ↓
ワンピース           ↑
捏造トラップ-NTR-       ↓

 

 

一応順位がどう変わったか…という矢印なんですが、

順位自体が不安定?なので暫定からどう評価が変わったかデスカネ

暫定の時にいた天使は消えました。

あと、上67つは多少の変動は甲乙つけがたい感じです

個人の趣向だから、理解し難いものがあるのもご愛嬌。