何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

理論値160万の壁

届かないから普段は気にしてないんですが、ふと考えてしまい。

calcさんのツール等で、現状の限界が調べられるんですって。

17年11月頭現在、最難関をAP(オルパフェ)でスコア160万行くらしい。

実際のMAS+あんきらのランキングとか見ても159万。

すげーですねー。(ちなみに私はまだMAS・130万ちょいが限度です)

 

MAS+アブソが999ノーツなので一番高いと思うんですが、

CuとCoは理想編成で160万届く模様。

Paは159万が限界らしいw

NGsプリンセスが来てないからとかじゃないんです。

多分原因はトリコロールの秒数とかの相性。

多少の優劣はありますが3色とも高いのはプリ2・スキブ・オバロ・コンボナ

ここで差があるのはコンボナの秒数(と僅かなステ差)ぐらい。

(11/07追記) 隅々まで確認したわけではないですが私の調べでは

Cu:限定卯月・限定有香・フェス限みく・フェス限卯月・限定歌鈴

Co:限定奏・限定乃々・フェス限奏・フェス限楓・限定飛鳥

Pa:限定仁奈・限定はぁと・フェス限愛梨・フェス限未央・限定ユッコ であり、

スキルはどの属性も左から、

プリンセス×2・スキルブースト・トリコロール・オーバーロード となる。

かつ、トリコロ枠以外は6中・9高・8高(・トリコロ)・7中と一致しており、

フェス卯月が11中・フェス楓が4高・フェス未央が9中という差だけである。

(あくまで理論値の話であり、プレイ時は安定性を求めて

オバロ枠を恒常有香や雪美などのブリリアンス型への変更もあると聞く。)

※Cuはこれがベストだと思いますが、

 CoとPaはプリンセス1人をトリコへ変更してトリコ2にすると、

 平均が下がるものの理論値が上記より上回ったりします。

 

 

しかしですね、今更フェス限回してもトリコロ出ないです(白目)

17年10月フェスでたしか恒常が0.057%ずつに対し、

フェス限[提供率UP]が0.062%ずつだったんですよね。

もう誤差の範疇や・・・UPって言わへんw

さすがにピックアップアイドルは0,70%と10倍ですがね。

今後も恒常は増え続ける中、トリコロはたったの9点狙い。

絞るにはキツいので、回す際には良くお考え下さいまし。

SSRは増えども担当は引けず、ってね。