何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2017年秋アニメ最終評価

最終回までのまとめ方とかも踏まえてたりします。

一部終わってないけども。

 

矢印の基準は少しだけ適当です

(暫定順位との差or暫定評価からの変化かな)

 

2017/10~
シンげき 第2期     →
ブレンド・S       ↑
宝石の国          ↑
アイドルマスターSideM  →
魔法陣グルグル       ↑
ボールルームへようこそ   ↑
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-   ↑
ネト充のススメ     ↓
Just Because!       ↑
食戟のソーマ 餐ノ皿   ↓
いぬやしき       ↑
干物妹!うまるちゃんR  →
ドラゴンボール超   ↑
BORUTO        ↑
キラプリ       ↓
このはな綺譚      ↓
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series ↑
Infini-T Force  ↑
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 
アニメガタリズ  
おそ松さん(2期) 

 

 

なんか忙しくていつの間にかワンピ切ってた。

他してたが有意義だったからシカタナイネ。展開は気になるけど。

今期は良回の波が大きかったような・・・そうでもないような

でもなんか普段より手のひらクルクルしてた気がします。

 

もう娯楽飽和状態だと思うのに

こんな毎シーズンたくさんアニメぶっ込んで

どうする気なんですかねぇ・・・

もっと本数減らしてアニメ制作者の待遇を良く・・・

って部外者じゃよく分からんな。