何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

イチ推しジャンプラ連載陣(19年7月~9月)

今まで知らなかった存在、Webマンガ

めちゃくちゃイイものがたくさんある!!!

(そういった面白くて知らない世界が一杯転がってても

 時間を有意義に使わないと愉しむ余裕が無い。)

そう、時間が無いので私はジャンプラほぼ一択読者。

何といっても他との差別化はコメントで、

量が多くコメントも一緒に楽しめる作品が多い。

(ほぼ)読んでるのはこちら。

 

 

ジャンプ+愛読中連載作品(2019/07~2019/09)

2.5次元の誘惑
SPY×FAMILY
オトメの帝国
ドリキャン!!
左ききのエレン
青のフラッグ
サマータイムレンダ
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-
早乙女姉妹は漫画のためなら!?
地獄楽
群青にサイレン
魔都精兵のスレイブ
ムーンランド
阿波連さんははかれない
忘却バッテリー
恋するワンピース
開演のベルでおやすみ
スライムライフ
顔がこの世に向いてない。
花のち晴れ~花男 Next Season~
むとうとさとう
純情戦隊ヴァージニアス
姫様“拷問”の時間です
ロマンティック・キラー
怪物少女は初恋の夢を見るか?
昭和オトメ御伽話
サイコアゲンスト
お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~
こじらせ百鬼ドマイナー
恋獄の都市
HEART GEAR
さよならミニスカート
KISS×DEATH
ヨルの鍵
悪魔のメムメムちゃん
タテの国
はろー(らぶこめ)わーるど
HELLO WORLD
奴隷遊戯
鬼滅の刃公式スピンオフ「きめつのあいま!」
アビスレイジ
終末のハーレム
爬虫類ちゃんは懐かない
ヒナちゃんチェンジ
この恋はこれ以上綺麗にならない。
過去のあなたを誘拐しました
アラタプライマル
終末のハーレム ファンタジア
俺を好きなのはお前だけかよ
群青のマグメル
ニュートンの蕾
劣等眼の転生魔術師
さっちゃん、僕は。
隣の部屋から喘ぎ声がするんですけど…

 

 

 

上位10作前後はどれが1位でも、ってぐらい接戦だし、

上位30前後以内は一部を除いて堂々と皆にオススメしたいレベル。

他でも指標になる、かわいい/かっこいい/アツイ/面白いとは別に

「読後感」を重視してて、結構ポイントの割合占めてます。

 

サムネやタイトル、画風で避けがちなのがあるかもしれないけど、

いざ読んでみると虜になるものも出てくると思うから、

喰わず嫌いは意外と損する…というのを知ってほしい。

(私も最初受け付けなかったのが読んでく内にハマりました。)

※本誌ものはカウントしていないつもりです。

 

 

 

番外編マガポケ(数字はうえ関連)

9.フェチップル

33.ストーカー行為がバレて人生終了男

45.佐伯さんは眠ってる

46.くにはちぶ

49.お嬢様の僕

51.生贄投票