何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

くぅっ

忙し。 娯楽に私用に忙しすぎて暇なす。

2016/11 今月一番の驚き

オナチューの同級生がプロ野球選手一軍投手として有名人になっていたこと。 あのヤンチャ坊主で個人的な印象良くなかった奴が、 大きく成長して別人のようになっていたw けども10年振りぐらいに見た顔は面影あって本人だと分かるww 身近な所から有名人が出る…

成長はわくわくしますね

着実にデレステの腕が上がっているのが凄く嬉しい、そしてかわいい 速度もPRO5・MAS6からALL8.4にまで調整できてきた、そしてかわいい ☆27もSR回復1人積んで行けるほどに反応できる、そしてかわいい 偶然のつながりで☆24のミツボシを音なしフルコンできた、…

【デレステ】獲得親愛度表

ファン数は高スコア、 マニーは高スコアかつ高難易度 によって獲得量が増加します。 色々と引っ張ってしまってますが、一つにまとめてみました。 (主に親愛度の件) ミッションやらノートやらを埋めたい新参なので、 イベントが無い期間に未クリア消化を兼…

かがくの ちから

テレビ無いしニュース仕入れる気も全く無いので知りませんでしたが、 今や無人運転カーなるものが現実になろうとしてきているんですね。 高齢者が運転するより事故の可能性が少なくなったり・・・? 数十年後には、昼はドライブを楽しみ、夜はオートで運転し…

何の為に。

欲望が湧かない。したいことが思い浮かばない。 したいことは探さなきゃ。待つんじゃなく掴みに行くんだ。 ねだるな、かちとれ こうふとした時にやりたいことが見付からなくて 虚無感に陥ることってありません? 食欲も別に出てこない、 睡眠欲は…今は眠くな…

丸々で申し訳ございません。

メモとしてこの場を使う卑劣な私をお許し… いえせめてお見逃しいただければ・・・m(_ _)m 端的で分かりやすくすごく感銘を受けました。 「病におかされる」の漢字は「侵される」が最適だと思います。これは、字義により、「冒」は、頭に何かをかぶり前が見え…

しばらく無さそう

SWに少しずつ精を出し直すので、 ココ書いてる暇もなくなりそうです。 書きたいことが出てきたら書く方針。

遊ぶなら いつも心に マイペース

ふと思った五七五。 作業感が出ても使命感が出ても厳しくなるんだよなぁ…。 ってなわけで、自分なりに区切りを付けて遊びましょう。 そんな私は年中マイペース! (故に多方面から怒られてます、改善する気なし)

試用感

SWスキルテスト。 ハルのブレードクエイクはダメージ与えられる気がしない。 押せる、それが何だ? アーウィンのスカイハイ衝撃弾は自分には合わない。 貫通して押し出せて奥まで攻撃できるようだが、 与ダメ高い訳じゃないし、スカイハイと言ったらやはりそ…

成長

☆20レベルだった開始当初。Proをぶんぶん苦労してた1ヶ月前。 今や☆26の中難易度ぐらいなら初見でもギリギリクリアできるほどに。 慣れるもんですなぁ…だが☆28に届くのは果たして・・・。 ん?デレステの話です。

後付け。

そういや昨日書き忘れてたな。 翌日の引越しの面倒臭さを考えてたらそんな余裕なかったようだ。 徐々にSW(ソウルワーカー)を娯楽に復帰させる流れだから 次第に書く余裕がなくなってくると予想。 やる気の出ない事、興味の湧かない事を日課にするのは難し…

後悔先に立たず・・・?

伸びようとも、髭を一切剃らなかったら髭が濃くなることはない…? って、薄くても長かったら気になって剃りたくなるだろうし、 一度剃ってしまったら伸び続けるから後に引けなくてどうしようもないんだけども。 ・・・髭剃るのめんどくさいなーと都度思うw

節目?潮時?

ここ数ヵ月ずっと脚が痛かった気がするけど、 そのせいか今日膝内側の筋が痛い。 極力病院行きたくないんだけどなー・・・。 と、手持ちのノートパソコンも死期が近づいてるかのようだ…。 バッテリー付けて電源アダプタ挿してても右下の充電マーク×になっと…

ぐらつきモチベ

ソウルワーカー(SW)を改めてスタートしようかなと1ヶ月ぶりに思ったり・・・。 ログイン不可によって真っ白からのスタートになるけど果たして開幕できるのかどうか。 そもそもモチベは持つのか。

一応ノルマ消化

網戸が機能してなかったせいでここ数日アリと同棲してたが、 溜まり場っぽいのを見つけて対処したんでなんとか同棲生活に終止符を打てそう。 あと普段が波の小さい生活してたんで、今日がどっと疲れた。 慣れない作業をするのはしんどいね。

自己紹介

1回だけサッと。 91年生まれ、現在フリーター。 山羊座O 型、ずっと熊本人。 ゲームとアニメが好きで娯楽のために生きている男。収集の趣味はない。 2016/10/19現在の基盤はデレステ7割メモデフ3割。(何?って人はググろう) 平常時は 睡魔>娯楽欲>睡眠欲>…

初カキコ・・・なんだけど

ブログを新たに書き始めようと思い立ってから1年経ってるみたいなんですよ、ここ。 1年前もちょうど暇してたってことですね! 始めたってすぐ飽きるだろうが、 とりあえずなんか書いとけ精神で。