何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年秋アニメ最終評価

大体こんな感じです。 2018/10~うちのメイドがウザすぎる!アニマエール!ハグプリジョジョ5部ゾンビランドサガ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないソードアート・オンライン アリシゼーションひもてはうすSSSS.GRIDMAN寄宿学校のジュリエット火ノ…

2018年夏アニメ最終評価

これだ!って来るのはなかったですが、 安定した高品質。 上位陣、それぞれベクトル違いすぎて判定が…。 2018/07~僕のヒーローアカデミアハグプリぐらんぶるちおちゃんの通学路メジャーセカンドシンげき 第3期プラネット・ウィズ異世界魔王と召喚少女の奴隷…

今更ですが、ご報告

とうにお察しかと思いますが、 7月頭時点でデレステ及びミリシタを 長期活動休止しております。もはや復帰時期は未定です。 今迄見てくださった方々、 更新が止まった今なお少なからず見てくださる方がいて 悦ばしい限りです。 今はというと、 5月頃から並行…

ローカルガシャ:マストレ検証最終節

ノーマルアイドル・・・57.28% レアアイドル・・・1.80% Sレアアイドル・・・0.04% トレーナー・・・20.10% ベテラントレーナー・・・17.32% マスタートレーナー・・・3.46% 総試行回数:5000回(500連分) という結果に。 いま偏ってても、いずれ上記の…

2018年夏アニメ評価(暫定)

うーむ分からぬ。 尻上がりが多そうな気がして読めない。 それに上位は多少贔屓目あるし…。 2018/07~メジャーセカンド僕のヒーローアカデミアはるかなレシーブハグプリシンげき 第3期ぐらんぶるはねバド!ヤマノススメ サードシーズンちおちゃんの通学路異…

あれから5年

21歳児が失踪してから5年。 先が見れない私は何も変わっちゃいないけど、 謳歌していると信じ込んでいれば、 きっとこれからもその場を凌いでいけるだろう。 こころの病は取れない爆弾。 重さは日々異なれど、なくなることは滅多にない。

ローカルガシャ:マストレ検証第六節

物語もいよいよ佳境。 友情ptの有難みも薄くなってきて集め飽きてきたので キリよく100万で終わると思います。 今回じゃ少し足りなかった・・・ 試行回数半分以下のwikiさんもこんな感じだったし、 大まかにアイドル60%トレーナー40%ですかね。 2800人…どれ…

これぞ集大成

やっぱかっこいいわゴッドガンダム ・・・じゃないなんだこれ。 サイゲの技術が追いついた結果の人ならざる木。 しばらく時間を忘れるほど笑わせてくれたその姿は まさに芸人。さすがスズホ。 実質ソル・カマル。 とか、曲更新とかしたかっただけなのに、 な…

2018年春アニメ最終評価

やっぱり手首痛めた。 2018/04~ヒナまつりウマ娘 プリティーダービー僕のヒーローアカデミア斉木楠雄のΨ難食戟のソーマ 餐ノ皿 -遠月列車篇-ハグプリメジャーセカンドひそねとまそたんこみっくがーるずソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインラスト…

フェスの推奨ランクとは

疑問に思ったが、ふと自分の中に仮説が出てきた。 フェス画面のランク表記じゃなくて、 「フェスアイドル」画面のランク指してね? True優勝するほどのステバフ盛りを5人揃えるレベルなら ベリーハードでも正攻法いけてると思うんだ チョコのバフと凛凛の思…

まみみ砲というパワーワード

アプデで最大マニーが早速更新されましたね。ちくせう。 私はまだ出せてませんが、 1位にまみみ砲で☆32の700ちょいだとか。 ウチのひおりんアピールでこれですよ(DaViリンク有かな) このくらいの7~8万アピを、 ダンベルさんは毎時平然とやってのける これ…

多分これがフェスで一番高いマニー

だと思います(キリッ 狙うたびに更新するからもう少し伸びそうな気がしないでもないけど、 さすがにこれを超そうと粘るとしんどそう ちなステ ダンスフェス期間中ですがウチはダンス死んでるので、 全員にVi2.5を1枚ずつ、 真乃VoVi2倍に灯織DaVi2倍、めぐるは…

あっ、Linkバフだ

思い出ボムでVi相手に10万出してたように 見えたからなんでやろ・・・って思ったけど 多分イルミネ50%バフですかね (それにしてもえらい喰らうな…) 灯織の思い出アピLv5にVi2倍アピールが付加されてる、 が正解ですねw フェスHardは審査員HPが20万らしい…

思い出ボムの重要性

コミュ調がひと段落したので。 あとはpSR↑を引けないと辛いのでまったり調べます。 Rだけのめぐるや千雪らがどうにも難航して…。 いまは1プロデューサーとして、 Trueや思い出Lvなどミッション挑戦中です。 サポのライブスキルに影響されやすいのか、 Daで…

【シャニマス】プロデュースイベント・コミュニケーションまとめ(全員攻略分)

攻略 アイドル: 櫻木真乃・風野灯織・八宮めぐる・月岡恋鐘・田中摩美々・白瀬咲耶・三峰結華・幽谷霧子・小宮果穂・園田智代子・西城樹里・杜野凛世・有栖川夏葉・大崎甘奈・大崎甜花・桑山千雪(次回更新予定:True狙い中なのでまったり) 各アイドルのプ…

寝込んで更新ストップ

まる

凛世Pはヘンタイさん?

コミュまとめがパワーアップしました。 疲れました。 そして4人まとめてのUPですみません。 凛世が懐紙を渡してくれたら「まだあたたかい」とか言い出し、 オーディション前に緊張して少し汗かいてたら 「汗がきれいだ」とか言う始末。凛世の時のPオカシイ …

チーン

エアプだったのでうめぶ。 Pしてたらそんな珍しい光景でもなかったわ あと新スキルのにげきけっさつさんは体感5%かな? 初手からトップアピールもってくの気持ちいい

裏切り者ですか?

照れ困り顔+ノンメガネの結華 なかなかレアですね? けどこれダンスレッスン中だからコンタクトってことかね そもそも結華はオシャレで眼鏡かけてる感あるけども… これは裏切り者でしょうか上条さん そういえば、 イベントやコミュって1プレイごとに各1回…

コミュまとめ余談

コミュも難易度表みたいにHTMLで出来たら見やすそう って思ってました。 でも作りやすそうではありませんでした…。 セル結合を介すると幅の調整がよう分からんで・・・ HTML構文知らぬ初心者には限界があり、勉強する気も起きず。 結局画像に。でも縦長に分…

(7/1更新)【デレステ】親指勢によるクリア&フルコン難易度表

まず初めにおことわりをいくつか。 注意事項 これらの評価は私だけの所感であり、もちろん個人差があります。 評価はMASTERのみです。PRO以下やMASTER+は対象外です。 スマホ親指勢の査定であり、置きプレイ勢・タブレット勢とは見解が異なる場合があります…

【シャニマス】イベント・コミュ 真乃編

ある所から一部引用させていただいてます。申し訳ない。 想像以上にモーニングコミュ第2弾が多かった。 (多分下側のコミュは親愛度30?とか一定以上じゃないと出現しないものかと。 そう簡単に親愛度上げられるものでもないから調査が難しかったり・・・)…

2018年春アニメ評価(暫定)

2話から盛り返すのがそこそこあり、 ちょっと手首が痛いので最終までも割と変動ありそうな予感 2018/04~ヒナまつりウマ娘 プリティーダービーソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン斉木楠雄のΨ難メジャーセカンド僕のヒーローアカデミア食戟のソ…

ローカルガシャ:マストレ検証第五節

2月「早いな…4.5節でも作るか?」まぁいいか 3月「先月スルーしたし次GWかな、しなきゃ」\寝過ごした/ 4月「さすがに溢れそう…走りたいけど止むなし」←今ココ なんで正月からひと月おきに強化CPやってんですかね…? どうしたちっひ、見返りなどないぞ(ガチ…

遠征の年

言いたかったけどライパレ走りたいので端的に。 私が進めてるゲームで全て似たようなのが追加されたんですよ 3/19にきらファンで『トレーニング』追加 3/28にゆゆゆいで『部活動』追加 3/29にデレステで『営業』追加 名称は違うしコンセプトも各作品に沿って…

改訂

いつかは分かりませんが、近日中に 難易度表を全体的に修正します。 バランスを気にしながらも、どこかで 「同Lv帯」「その曲の中での相対値」みたいな意識もあったようで… ギルティとトキメキが同じフルコン難易度8なのはおかしい とか、単に自分が納得いってな…

ツルッ!散華スマイル

(また髪の話してる・・・) 満開スマイルをミスったりすると、 どうも対義語で散華と言いたくなる。ゆゆゆ脳が侵食しておる それはそうとMASの花吹雪とるね~ど楽しいです。 MAS+?知らん、気が付いたら譜面が消えてるんだもの。 して、今更確認してしまっ…

トレーニングとか営業とか

ふむ…経験値欲しけりゃ好きな属性の講座、 なかよし・Kポイントならハイレベル講座ね。 なるほどね完全に理解した。Kポイント消費するとかそんなもったいないこと… この下側の数値で言えば、 より数値が小さい方が得してるってことじゃないかw きらポ目当て…

あん♪たん♪

うんたんが流行ってからもう9年ですって・・・早いなぁ・・・ とは別に驚きの初手あんたん報告 納税で限定あんたんとかすごく久々な気がします Cu手薄だし美穂で来てほしかった・・・!でもみりあちゃんだからいいや! がっつり隠れてるけど、師匠がとても幸せそう。 …

デレステ検証の没ネタ

数ヶ月前、油ゴリラ先輩のとこにこんなのがあったんですよ 放置でクリアできるらしいが、速度によってスコア変わるん? ほう、面白そうな題材が・・・! 最初は盲目的に検証してました。 速度によって僅かに変動が見られたり、動いたと思えば 少し離れた速度…