何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止・・・。

一身上の都合により、忌引の特休を頂きます。 なので、ここ数日に起こる フェスガチャ始まったとかアニバガチャ来たとか、 ミリシタ再び鈍行とかFEZ休止中だとか、 Mステ始まったとかポケムーン始めてみたとか、 そんな更新は ないです。

要精進。

「簡単だった」という噂をいくつか見たので、 もう1回Wondergoeson!!リハーサルしてきました。 冷静になって2回目をプレイしてきた結果・・・ あっ、たしかに難しくはないわ リズムにノるまでがーとか言ってましたが、 類似曲の評価も似たもんなので、Wgo…

無いと言ったな?

あれは嘘だ。 ていうか大きなイベントの前に来ないとも限らないか。 いやでもこのタイミングはどうも想定外w 4人曲だからかイベントにする気がないからか、 さらっと新曲追加してきましたね。Wonder goes on!!。 懐かしい曲。 慣れないとリズム取りづらいと…

間もなく戦争だ?

実は少しの間、書くことないです。 イベ曲何度やっても、 \そうよ、黒アリアー/ って聴こえて 黒アリアってなんだ・・・? となる時がある。ない? デレステが間もなく2周年。 たくさんガチャガチャしてレアが増えそうだし 大成功やマストレイベも来そうな…

律ッチャンハ、カワイイデスヨ

もうWikiではとっくに調べが付いてたみたいですが、 私は数週間前にどこぞの噂で知りました。 ミリシタの返信可能メールは、上ほど獲得親愛度が高い。 それにしては一部納得いかないメンバーが・・・ 秋月律子のファン数500時のメール。 「明日は大荒れにな…

大人の臍炎は自然治癒でも治せる?

治ると思います。というか治しました。 ※病院に行ってないので、正確な病名は分かりません。 症状的に臍炎(さいえん)か臍瘻(さいろう)あたりだと思うのですが、 体感から近いものを調べただけですので明確には… (ちなみに腹痛治まるのに約3週間、ほぼ完治だ…

'17夏は野球がアツい

おまけ。 ニュースを全く見ない、スポーツもほぼ見ないような 私でも惹きつけられるようなサムネ群(ニコ動) 広陵・中村の甲子園1大会最多更新となる6本塁打 DeNAクリーンナップの3連砲による逆転サヨナラ勝ち イチローが43歳なのに第3号の綺麗なアーチを…

はつミラー

双翼の独奏歌ホントかっちょいい曲。 何回聴いても飽きない(今のところ) が、何回もプレイするとなると・・・ そんな訳で、初めて使うことにしました。ミラー機能。 一方向に4連ぐらい飛ばすフリックが、 左薙ぎだとめっぽう苦手なので右薙ぎに矯正しまし…

Do and Do

です。 ん?読めない? 銅ランカー&銅マスター でした。中の中ってやつ。 ほぼ自然回復だったにしては妥当ラインかな? お仕事せずにMM回してましたし。 っと、まさかのタイミングで新曲来ましたね。ありがサンキュー。 またもや5人編成ver.&ソロver.で聴…

難しくない、わけもなく…。

そうよくのみりあ じゃない、そうよくのありあむずーい! まあ、あすらんが組んで簡単な訳ないよねー。 でもカッコイイ曲ですよね。良いアツさ。 てな訳で、早速難易度表に双翼の独奏歌を7-9で追加しました。 途中の片手縛りフリックもラスト殺しもすごくし…

(6/19更新)【ミリシタ】親指勢によるクリア&フルコン難易度表

引用ですがこちらも作成。 注意事項 評価はMM(MillionMix)のみです。6M以下は対象外です。 スマホ親指勢の査定であり、置きプレイ勢・タブレット勢とは見解が異なる場合があります。 最も易しい曲を1、最も難しい曲を10としています。 クリア難易度とフル…

難易度表の 愚痴と補足

思ったより上手く表示させられました。 曲毎の数値を楽に変更できそうなのは救いですが、 やはり新曲追加する時がすごく面倒臭そう・・・ 表の部分をHTMLでコピったから7000文字とか行くんですよね… それでいて追加時はHTML文を直に弄れと・・・くっ。 元々…

鋭意開発中・・・。

嘘です。 ゲームやコンテンツ作ってるわけじゃないので、 作成中とかが適当です。 なぜこのタイトルか。私がソシャゲを触り始めた頃にプレイしていたドラゴンポーカーから抜粋。リリース当初から常に「鋭意開発中」と表示され続けていたコンテンツがあったの…

イベント折り返し、らしい。

まあ、かわいいですね。 この『まあ』には、いくつかの意味が隠れている。 ・まあ…と思考する猶予を作る 溜めの『まあ』 ・まあまあ、と後ろの程度を示す 度合の『まあ』 ・まあっ、と内なる感情を表す 驚きの『まあ』 接続語1つで奥が深いものだ… いやこれ…

ローカルガシャ:マストレ検証第一弾

みなさん、友情ポイント溜めてますか? 消費どきの期限は今日16日までですよー。 てな訳で約2ヵ月ぶりの育成強化キャンペーン。 一足先に友情pt消化してきました。ので、 今季のマスチケはどれほど出たか!SRレアは! どん。 5月末から溜まった無期限もの…

カテゴリー更新のお知らせ(2度目)

今後記事を増やすにあたって、なんか埋もれていって かわいそうな状態になっていく気がしたので 「攻略」カテゴリーを加えて区別しました。 本当はDB(データベース)とかで付けたかったけど、 デレステDBってのが既にあった気がして アレと被ったらマズいよ…

めっちゃむじぃ・・・

。。。 ふう。 親指勢の参考になるかと、 全曲クリア難易度・フルコン難易度を作ってみてるとこです。 …半分はただ個人的に作ってみたかっただけです。 でもバランス取るのが難しいのなんの・・・ 120曲ともなると優劣の判断がしっちゃかめっちゃかですわ で…

プラチナスターシアター…ええ、アタポンですね。

pt獲得や報酬系統まで、ほぼ同じですね。 まあお馴染みの方が分かりやすい。 カケラ(つまりpt)は通常楽曲の高難易度ほど多く獲れます。 ただ、イベ曲はどの難易度やってもほぼほぼ差がありません。 しかも難易度ごとに初回クリア報酬があり、ここは有難い…

保養

まあ、かわいいですね。でもこれ中身と全く無関係です。 しょうもない愚痴(下の日記)をTOPにしたくなかったので上書き デレステでLMBG用ハイファイ衣装が実装されたとかなんとか… やち天。 課金した分しっかり応えてくれてる気がするのが デレステ(サイゲ…

掃除回

久しくどうでもいい日記だけ。虫ろグロい。 めっちゃ久しぶりに家の中掃除した。 きっかけはトイレ。 たまたま覗いたら、水が流れるラインにカビが・・・ 大雑把でずぼらな私もさすがに危機感が出てねw でも放置しすぎたせいか、 しつこいこびりどころかラ…

5度目ライパレのおまけ。

余談なので別枠に。 初回からずっと参加してきたLiveParadeですが、 すごく今更なことに気付いてしまいました。 ファン数稼ぐならここがベストじゃん 今まで気にしてなかったり情報が足りてなかったという点もありますが、 「スタミナを自然回復以上に排出す…

とりま17/07ライパレ踏破

本当は昨日6日に終わってました。 スタミナだけで言ったら6日目の5日に終わってましたが SWN(Sweet Witches' Night)の流行を待ってました。 ていうか今になってこの曲の通称初めて知った・・・ ていうか最後のEx滋賀普通に難しかったですね。 GOINは最近サビ…

更新は緩やかに。

デレはライパレでファン数稼ぎ易いけど、 ドリンクないし自然回復の通常運転。 ミリも中旬まで大したことないよ、って言ってるっぽいし ショータイじゃ変化ないから言うことなし。 強いて言うならイベ枠のメダルケチってきた。 しかしメダルガシャの確率が良くな…

な・・・な・・・

なんとぉ! 再び、スペシャルログインボーナスが開催中です♪ ゲーム画面で私、青羽美咲をタップすると 何回もボイスが聴けちゃうんですよ?えへへ~♪ 南斗美咲ちゃん再び。それだけ。 かわいい。

メロイエイベ後日談。

色々あって今更。 嬉しかったから早く上げたかったのにどうしてこうなった 副業で追い込みできないから2000以内確定へ先走ってたら、 なんかキリ良い数字になっちゃった! あんだけ疲れてSSSがまだ遠いことが分かったので、 諦めてこの先数ヶ月は当分この素…