何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年夏アニメ最終評価

もう変動することなかったので、 あと数日ぐらい早く出しても良かったのですが… せっかくなのでほぼ全ての最終回も踏まえての評価。 (ぐらつきはすれど やぱりうごかなかたよ) 2017/07~ NEW GAME!! →ゲーマーズ! ↑アクションヒロイン チアフルーツ →僕の…

南・斗・ォ

1記事にするほ…と言われるとぐぅですが 今日9/30から始まった武道館ログボ。 美咲ちゃん新録なんですね。 えへぇ↓ って右斜めに下がる感じなの可愛い。 もうこれ美咲ちゃんだったら大体何してもかわいいで済まされるんじゃ… Wピースしてるからってアヘ顔のコ…

ナンダコレーナンダコレー

(人生のOPかな?) 衝撃的な1分間に直面したので。。。 予想だにしないあんたん。 忘れないうちにと開店早々におはガチャ回したら、 両方とも限定のSレアを引いてしまいまして…Newで。 (1周年の時まだ始めてなかったし、今ガチャ回してないからNewだわね…

ミリ小。

受信日:9月28日 プロデューサー! 今日、亜美から聞いたんだけど・・・ 765プロ劇場には、まだもうひとり、自分が会っていない 幻のアイドルがいるって本当っ!? という響からのメール。 種ちゃんも快復したし、まさか田中琴葉のことが言及…!? 時期的に琴…

ティアラ追ってました

そしたらそんなに余裕が無かったです…。 あれ、自然回復以上にここまで走るものなんだっけ… イベ曲も1倍で走ったしちと疲れましたが無事完走。 ptやランキングは特に気にしてなかったですが、 犠牲になったキリ番下の方は申し訳ない。 動ける時間の間にスタ…

フラグは折るもの

昨日あんなこと書いて、早速かまされました。 9/25にて喜多見柚のボイスが! CVは、たけだらりさたご・・・武田さん! アイマスで武田って調べると、 もう例の画像しか出ないんですよね・・・そう、僕だ。 少し素がキー高めな気がしましたが、 イメージ通り…

めっちゃ久々に料理した

はい。 ・・・盛りました。アァツモr 頂き物の梨を切っただけです。 それでも6,7年ぶりぐらいに包丁握りました。 梨が美味しく頂けるぐらいの腕は身に付けてて良かった…。 皮に大体の栄養が詰まっているらしく、 ちょこっと調べたまま皮付き梨で食べましたが、 …

ここの内情(17/09)

こちらはとても過ごしやすい季節になりました。 セミはいつの間にか亡くし、 アオ系カメムシが見え始め…やはり虫は鬱陶しい。 気になってしまったので、ちょいとうp。 最近1000件…らしい訪問先です。 左のGが8割、右のYが2割を占めています。 (勘のいいブ…

ほう…サプライズですか。

オイオイオイ・・・頑張れ柚P 6thメモリアルに追加情報が。 ゲストに総選挙3人組。キャスト表記なし。 となると推測では、 10月あたりに比奈のボイスを発表して 11月のコレで3人ボイス紹介・・・なのか? 耐えて柚P。 (適当な推測だからきっと大いに間違っ…

どう足掻いても抜ける

泥ゆえかXperiaゆえか・・・ 隣接多くてむーりぃー。 通常だと多分誤認で抜けてて、 ワイドにしても運指が追い付かず多分遅れてMISS。 あと他の曲にもちょいちょい現れるけど、 両端から外側へ逃げるフリック。 中央乱打の後とかにやられるから苦手ですわ。 …

空白の近日

まずデレステ宝くじ。 ん?宝くじ?そういえばそんなの…ハイ6等賞デス あとカラバリ増やしの衣装追加。 個人的に一番嬉しいのはドリンク所持数増加。 ちっひが2周年をいいことにガンガン売り込みにきてる。 他所を叩き潰す気満々である。やっぱすごい運営。 …

ちょっと33k分まで走ってくる

やっぱどうも忘れがちです、アタポン=新曲追加。 トゥインクルテールさんは4-6で。 物量は苦手ではないが親指には厭らしい運指です腕イタイ MAS+の譜面☆狂ッテールさんは後日確認します そのままこっちはイベント関係を。 イベント限定スカウトチケット なるものを とう…

Mライの同僚に意味は

名称ダサいと思われようと私はMライを推します。 Mライスの方がまだマシ?どこのレジ打ちおにぎりだ やっぱりエムステ呼びで進めていきます。 エムステの同僚の仕様について、 どうにも分かりづらかったのでここで説明。 最後に315ライブをプレイしたユニッ…

手か時間かモチベか

足りないのはどれだ。 Mライが序盤なのもあってか、中々時間使うんですよね… ミリちゃんじゃそんなことなかった気がするんだが と本題はデレのCメダル溜まりそうってこと。 いよいよ折り返し…とか言ってたら書く時間なくて とっくに半分過ぎたけど、ほぼほぼ…

エムステの攻略(?)あれこれ

通常プレイで何をこなしていくのか、 そんなところをざっくり?説明していきます。(9/24に少し追記) (結構経つのに出てる攻略情報少なすぎない?気のせい?) ↓ イベントや仕様等についてはこちらで触れてます。 エムステのイベントなどの小ネタ 主な遊びは…

新規にもやさしく

以前は推測でしたが誤情報ですみませんでした。 ライパでのキャラバンメダルは1枠確定! 繰り返す、確1!(『メダル枠』が確定。もちろんアイドルは出ない) (WikiによればMASTERの場合は1枠につき20~30枚) これによってスタラン上げてないPでも、 ライ…

いくでざんしょ

しょうもないの二本目。 家の中が暑い。溶けはしないがベタベタする。 室内より外出た方が少しだけ涼しい時期。 しかしそんな温度差じゃ室内は冷えない。 通気性いい方じゃないから外が冷たいぐらいじゃないと温い。 しかも開けてたら電車うるさいしアリ入っ…

RT。

今日が例大祭だっけか。 リハは聞こえなかったけどいつかやったんだろな。 やっぱ祭りの気分じゃない時に聞こえる祭り騒ぎは ただただやかましいだけやね。 うるさく思わないためには祭りに参加するほかない。 ん?後日腕が筋肉痛?知らないですね・・・ ぐ…

意識の外にありがちな

忘れやすいんですよね、新規コミュって。 新コミュ感はあるけど、新曲感がない。 ということで1日遅れちゃいましたが、 デレミリともに査定させて頂きました。 こいかぜキツイわ・・・ つぼみ感とか噂されてたけどだいぶレベル差ない…? どっちかってとリト…

たしかな一歩

こんにちは、イルデューサーさん( ´艸`) リポDって、普段利用してないと貰ってもいつ飲めば良いか分かりませんよね。 ミリシタのTOPがイベ絵になった・・・ 負けじと良い所を吸収し返してるw ただもうちっとペース上げてくれませんかね? っていうのが私含…

やっぱ3Dいいっすね~

タップ間隔切り替え来た! 3Dディマー来た!!しかも2段階調節! わっほーい! 3Dでバック明るいとやっぱりちょっと叩きにくかったから、 ディマー機能追加されて本当助かる。 渋々2D立ち絵で我慢してたが3Dでプレイし始めました。 暗かろうと解像度低…

いわゆるひとつの訓練場

自分の音ゲースキルにお悩みの貴方。 MASTER挑んでみたいけどクリアできない、 リハーサル回数増えたけどマニーは金欠だ、 Lv20前半は行けるけど後半を回復なしでの自信が無い。 そんなあなたに! って言うほどでもないですが LIVE PARTYのゲスト参加。 PRO…

ありがとーごぜーます?

直近で、アクセス数がなんと普段の2倍に…! (ちょっと数字は諸々あるので控えたいですけど) こんなブログでも見に来て下さって有難うございます。 ただやっぱり気になるもの。 分かりづらいなりにアクセス解析から調査してみました。 ・・・どうやら以前…

しゅごい・・・

2周年イベすげー! ボリュームやべー!! 自分の中でハードル上げてなかったってのもあるかもだが、 とにかく予想以上だ! Pは語彙力が低下する定期。 個人的に一番の目玉は過去イベ報酬復刻。 届かないと諦めてたものが近くに・・・? 縦モードはミリシタと…

止まるんじゃねぇぞ…てやつ?

わたわたしてる間に始まっちゃったり、 いざプレイしてみて、イベ深追いするのを諦めました。 イリュージョニスタ難しすぎない? 頻度の高い短LN(ロングノーツ)に隣接、 特に親指勢には辛い出張多数なジャズ曲となっており、 リズム・譜面ともに慣れがいる…