何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

【ミリシタ】SSR特技上げ(2017/07/16打切)

スキル上げ100%教の貴方へ。

どこぞの攻略サイトにも載ってはいるが、

2週間ほどじゃまだ正確じゃない…。 まあ前置きはさておき

gamerchさんとこのミリシタWikiが、

スキル上げ確率&必要枚数表を作って下さったみたいです

ここの人力を必要としなくなったのでそちらをご覧下さい。 ↓

https://imasml-theater-wiki.gamerch.com →[育成]タブ:スキル上げ

(解析には勝てませんぜ)

 

デレステについてもこちらがいいかもしれません

https://imascg-slstage-wiki.gamerch.com →[育成]タブ:特技レベル上げ

が、私が作った両刀強化表も参考にしてあげてください。↓

17/06/21以降のSSRスキル上げについて。【デレステ】 - 何事も気から。

 

 

ミリシタにおける特技レベル上げについていくつか。

使用するのはレッスンチケットのみ。(他キャラは喰わせたり売却というのがない)

・特技上げできるチケットR以上の入手方法は、

 主に同一カードの被りを入手した時。とライブ報酬

 (チケSR以下は楽曲の条件クリア初回報酬に含まれてもいる。)

・例に漏れず、ベースのレアリティによってチケ1枚ごとの上昇率が異なる

算出方式はデレステ初期同様、内部小数点あり

 (チケRは初期ベテトレ、チケSRは初期マストレに近い値。小数第1位が四捨五入され表示)

 

で、本題↓

 ベースSSR特技Lv1  チケットSR1枚33.3%(3枚で100)

 (2017/07/01)     チケットR1枚10.0%

SSRLv1→2はチケR10枚

 

 ベースSSR特技Lv2  チケットSR1枚20.0%

            チケットR1枚6.0%

SSRLv2→3はチケR17枚(過剰2.0%)

 

 ベースSSR特技Lv3  チケットSR1枚14.25%

            チケットR1枚4.25%

SSRLv3→4はチケSR2枚+チケR17枚(過剰0.75%)

 

 ベースSSR特技Lv4  チケットSR1枚11.11%

 (2017/07/02 New!)   チケットR1枚3.33%

SSRLv4→5はチケSR5枚+チケR14枚(過剰2.17%)

 

 ベースSSR特技Lv5  チケットSR1枚9.0%

 (2017/07/05 New!)   チケットR1枚2.75%

SSRLv5→6はチケSR8枚+チケR10枚(過剰0.0%)

 

 ベースSSR特技Lv6  チケットSR1枚7.68%or7.69%

 (2017/07/16 New!)   チケットR1枚2.31%

SSRLv6→7はチケSR10枚+チケR10枚(過剰0.0%)

多分このどちらかですが、予備SRが4枚しか無いので1枚分の数値が正確に出ません

必要枚数および過剰0%は合ってるはずです

 

 

スキルLv上昇確率100%で上げるなら、こうなります。

余りがもったいないとか〇〇%教だとか思う所あるかもですが、

チケしかない分、割と貴重な資産なので100%以外お勧めしません。

(資産もまだ余分にないしチケSSRなんて取れもしないので情報ここまで。すみません)