何事も気から。

社会人として一番大事なのは健康でいること。人として一番大事にしたいのは幸せでいること。 私はそう考えています。

口内炎を治すサプリ…?

毎日定期的に2粒摂取するだけで口内炎とおさらば!!

…嘘です。正確には「頻度を激減させる」です。稀に来ます。

ただかなりの効果はあると思います。

 

それは㈱DHCが製造している『ビタミンBミックス』。

1日2粒計算の2ヶ月分。お値段なんと400円前後!

※30~90日分と3種類商品があるようで、

値段も購入場所によって異なるかと思うので確認してからご購入して下さい。

私は近所のスーパーで購入しています。

きっとドラッグストアなら大抵販売されていると思います。

 

 

元々は口内炎にかなり悩まされていたのがきっかけ。

発症して10日ほどで治り、治ってはまたすぐ再発し…

といったのが1ヶ月強に及んだ為さすがに対処せねばと。

かと言って日常生活や食生活のペースを崩したくない、さっと調べてビタミン不足を解消できれば解決になるかもとのことで、人生初めてサプリに頼ってみることに。

色々補えそうかなとBミックスを、

DHCさんのが値段も手頃だった為モノは試しで1つ購入。

効果は意外にあり、1~3ヶ月のどこかしらで口内炎に怯えなくなっていた自分がいました。

ほぼ毎月1~2回は悩まされていたような気がする口内炎でしたが、

1年摂取し続けて年に1~2回あったかどうかレベルまで抑えられました。

そこそこ不規則不摂生で、栄養面も大して気にして来なかったにも関わらず悩まされずに済んだのは、恐らくこのサプリのおかげだと思います。

 

 

「朝・夜などで1回ずつ計2粒/日摂取がおすすめ」

と、ありますが三日坊主の私は維持できる自信が無かったので

寝る前に2粒まとめて摂取しています。

多分これでも効果があるので、自信ない方はアリかも。

 

本来は美容・疲労の改善が主な用途みたいですが

私は口内炎を避けるために愛用者になりました☆

 

 (本当はマスゴミみたいな誇大題名イヤだったのですが

 多少は盛らないと目に留めてくれないから仕方ないね。

 けどマスゴミは盛りすぎだよね。)